« ロゼの食べ方w | トップページ | あぁぁぁぁあああああ!! »

2010.08.09

2つの天気予報

今日もアイスを食べてるので

またまた、ささみ巻き巻きを食べてもらってますΣ(;・∀・)

Shukushou1

ガムの部分を残すのは

ウチのロゼだけでは無かったのですねぇ(*^m^)

ちょっと安心しましたw(* ̄ー ̄*)shine

Shukushou2

今日のアイスは「チョコバリ」どえーすgood

アイスが大好きなワケではナイのですが

この時期になると…気づくと冷凍庫に入っていますlovely

我が家のパパちゃんが買ってくるのですw

それを私が盗み食いをしてるワケですなっ!!ププッ ( ̄m ̄*)


この間なんかは

調子こいて2つ一気に食べたら

お腹をコワしました…(;´д`)トホホ…

お腹をコワしたのは何十年ブリなので

けっこうキツかった。。。crying ボエー



さてさて…本題へ。。。


我が家には2つの天気予報があって

1つはこの時期特有ですが

高校野球の甲子園球場で雨が降ると

暫くして私の住んでるトコも雨が降りますrain

今日の試合でも雨がザぁーザぁー 降ってたので

慌てて洗濯物を取り込みましたdash

そしたら…やはり…降ってきましたねw

意外に役立つ天気予報ですwgood



それともう1つは…

ロゼ&ちゃーらん天気予報ですshine

ゴールド?チョコゴールド?のロゼと

チョコレートタンのちゃーらん

雨が降る前に

毛の色が黒っぽくなりますdash

ブリちゃん達他の子らは

みんなブラックタンなのでいつでも真っ黒ですが

ロゼ&ちゃーらんが黒っぽくなったら

雨が降ると言う…我が家特有の天気予報happy01

今日も黒っぽかったですwcoldsweats01


まぁ…日光の関係だとは思いますが

それもなかなか面白いのですsmile


ロゼ&ちゃーらん天気予報shine

「あまたつup」よりも人気にならないかなぁw?!

ププッ ( ̄m ̄*)

|

« ロゼの食べ方w | トップページ | あぁぁぁぁあああああ!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒くなる!なんででしょ?でも便利ですね~
湿気で重くなって、毛が密集して黒く見えるのかな??

投稿: じゃまいここ | 2010.08.09 21:35

すごいですー!flair
毛の色でお天気が…!happy02
うちも念のため気をつけて見てみよう…smile

私も今日は子どもたちと「パリッテ」を食べました。
ふうちゃんは、大好きなささみ巻き+砂肝巻きアキレスを食べましたdelicious
静かな時間……ふうちゃんはすぐ食べちゃいましたcoldsweats01

投稿: まま | 2010.08.09 21:36

これはかなり精度の高い天気予報のようですね!^^

うちも昔、かなりの確率で雨降りがわかる天気予報装置が
ありました。
うちの母が「あらっ、モコちゃん(※うちの犬の名前)は
クサイクサイだねぇ。もうすぐ雨が降るかも」というと
しばらくしたら雨が降ります。…なんちゅう天気予報。coldsweats01
母にその話をしたら「アンタに“モコをお風呂に入れて洗って
あげなさい”と言いたかっただけなのに…伝わってなかったとは」
とあきれられました。あははは。

投稿: てくや | 2010.08.09 22:27

写真 かわいいよぉ。手で おさえて
食べてるの かわいいよね。上手にささみだけ
先に食べますよね。sign02
天気予報 おもしろいですね。甲子園で 
わかるとは good 
毛が黒くなるちゅーのは びっくりだ。
ゲンタとハントは、これ以上 黒くならない子たちで つまらなぁーい。

投稿: acefeel | 2010.08.09 23:36

latorin zeroさん、お腹壊しちゃって大丈夫でしょか?
私は毎日アイス3~4本ずつくらい食べていますpig
お腹は結構強い方なのかも…smilescissors

天気予報、すごいですねflair 甲子園は夏限定(?)ですが、ロゼ君&ちゃーらんちゃんは年中、大活躍じゃないですか~happy01notes

ササミ巻き、ジェマもキアラもササミの部分を剥がして食べた後に棒部分を食べますが、やはりキアラは食べるのが遅いです。
しかも、食べずに咥えたままウロチョロするのですぐジェマに横取りされて、「なして?私の分なのに…」って不思議そうな顔で見ていますょcoldsweats01

投稿: G&Cママン | 2010.08.10 04:25

おはようございます

ムフッwinkパパさんもアイスすきなのですね~
うちの冷蔵庫には冬でもアイスが入っています
私も昨日ビービーでしたbearing
やっぱアイスの食べ過ぎかなあ。。

ロゼくんとちゃーらんちゃんの天気予報すごいですsmile
ぴっちゃんはブラタンだから無理ですね。。
甲子園の天気もいいですね参考になって。。
昨日の甲子園は雨が降ったりやんだりで大変でしたね
今日は埼玉がそんな天気です
油断してたら洗濯物がぐっしょり濡れていましたshock

投稿: pitmamu | 2010.08.10 10:54

ほんとっsign02
わんこ天気予報。。
全然気づかなかったですっ

今度
気をつけてまろんを観察してみますsun

投稿: maron-go | 2010.08.10 16:01

じゃまいここさんコメントありが㌧pig


ココちゃんもチョコタンですけど
黒っぽくなりませんか??!coldsweats01
ウチのは気のせいなのか
黒っぽく見えるんですsweat01
意外と役に立つ
天気予報ですwgood

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:21

ままさんコメントありが㌧pig


ふうちゃんも観察してみて下さい!smile
もしかしたら
ふうちゃんも天気予報なワンコかも知れませんよwink
アイスを食べる時は
時間がかかるオヤツが一番ですねdelicious
こっちもゆっくり落ち着いて食べれますcoldsweats01
パリッテも美味しいですよね!!
今度パパに買って来てもらおーっとhappy02good

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:26

てくやさんコメントありが㌧pig


あははははw
てくやさんのお家にも
天気予報なワンちゃんがいらっしゃるのですねup
雨が降る前は
モヤーンと湿気が多くなるので
それにモコちゃんが反応してるのでしょうか?
お母さんはモコちゃんを
洗って欲しかったのですねsmile
クスクス(´艸`o)゚.+:

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:33

acefeelさんコメントありが㌧pig


ゲンちゃんとハントくんは
それ以上黒くなりませんねぇ クスクス(´艸`o)゚.+:
ウチもブリ・徳・ぶんご・ラトリンは
それ以上黒くなりません(*^m^)

甲子園はホント助かります!
この時期は急な雨があるので特にrain
ただ、甲子園から中継がナイと
意味がない天気予報なんですけどwcoldsweats01

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:39

G&Cママンさんコメントありが㌧pig


わおww!
3~4本も食べても平気なんてスゴイですwgood
久しぶりにお腹壊したんでダウンでしたdown
でももう大丈夫ですwhappy01
ありがとうございますup

ジェマさんのオヤツを盗られたキアラさんheart01
ホント想像するとカワイイのですlovely
甘えん坊さんのキアラさんは
オヤツを盗られてママーっとなりませんか?
クスクス(´艸`o)゚.+:

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:47

pitmamuさんコメントありが㌧pig


pitmamuさんのお家の冷凍庫には
冬でもアイスが入ってると思ってましたwgood
アイス好きでpitmamuさんに勝てる人はイナイのですwhappy02
でもでもお腹大丈夫ですか?
私はもう大丈夫ですけど…けっこうキツイですよねwwobbly

甲子園の天気予報は役に立ちますshine
中継がナイと意味がないですけど
昨日のはザーザー雨だったので
洗濯物が濡れなくて良かったですhappy01

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:55

maron-goさんコメントありが㌧pig


まろんちゃんはブタランなんで…
たぶん分からないと思いますcoldsweats01
ウチの黒っぽくなるのは
チョコタンと
チョコゴールド的なゴールドの子ですからcoldsweats01
ブリちゃん達はブラタンですが
いつも黒いですhappy02
でも…ブラタンってカワイイですよねwhappy01

投稿: latorin zero | 2010.08.10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/36095650

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの天気予報:

« ロゼの食べ方w | トップページ | あぁぁぁぁあああああ!! »