« なんとか… | トップページ | ドバイ »

2010.07.15

時を越えて再び逢えたのカモ知れない

今日7月15日は

実家のそらたまのお誕生日ですヽ(´▽`)/

A1_3

12年前の今日

そらは茨城県で生まれましたshine

それから1ヶ月半後に(親元を離れるの早っsweat01)

ちょうど24時間テレビがしている日に

そらは朝一の飛行機に乗ってやってきましたairplane

あれから…12年も経つんだねぇ。。。

Shukushou3_2

父と母がお休みの日は

そらも一緒に海釣りに行くのが恒例行事ですwave

この12年間で何回

海に行ったコトでしょうか??!!

そらも海が大好きみたいで

海に行く日の朝は

内緒にしてても分かっていたようですcoldsweats01

Shukushou4_2

そらはココ最近

脂漏症と言う皮膚病になりました。

いままで一度も病気になったコトのないそら。。。(怪我はあるけど…。)

高齢になるにつれ

体に異変が起きるようになったねぇ。。。

お散歩の回数も時間も減っちゃったねぇ。。。

最近はもっぱらネンネしているようですsleepy

でも元気は元気なんですよ!!

おっとりしてきたのかな??!!

Shukushou5_2

そらの誕生日でイロイロ考えたflair

そらは私が購入したワンコだったけど

私はただの架け橋なだけで

そらは

私の父と母に逢うために生まれて来たのではナイかと。。。(無責任な発言ですいませんsweat01)



私の母が小学生か中学生の時に飼っていたワンコ「マル」。

マルは行方不明になって

捜したけど見つからなかったらしい。。。


もしかしたら…

マルは…

時を越えて…

コーギー犬「そら」に生まれ変わり

再び母に逢うことが出来ているのカモ知れない。。。

たぶん母は

「そらはそら!!マルはマル!!」と言いそうだけど

何度生まれ変わっても一緒にいられるなんて素晴らしいshine


私も

去年に天国に帰った「まひるちゃん」。

彼女にまた逢えるコトを楽しみにしていますhappy01



そしてそらちゃん

これからも元気でいてねぇheart01

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« なんとか… | トップページ | ドバイ »

そら」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんお誕生日おめでとう!birthday
海がとてもよく似合いますwave
これからも元気でニコニコ笑顔をみせてねhappy01

愛情いっぱいの家族に包まれて幸せですねheart04

投稿: まま | 2010.07.15 21:44

『100万回生きた猫』って絵本ご存知ですか?
それとはちょっと違うけど、
なんだか良いお話ですよね。
↑の本も泣けますsweat02

私も子供の頃親が飼っていた犬の生まれ変わりが
ダッフィだったらいいなぁと思います。
でもこんなに落ち着きない仔ではなかったです…。

時々一緒に散歩することができる唯一のワンコ友達がいるのですが、(飼い主さんはおじ様ですが)
その仔も2代目、今2歳のコーギー♂ 前もコーギー♂だったそうです。
コギくんのオチリheart01ぷりっぷりappli01???
可愛いですよねぇupnote

投稿: マーフィ | 2010.07.16 08:40

時をかけるワンコrecycle
長生きしてほしいな~

投稿: じゃまいここ | 2010.07.16 12:37

こんにちは
一日遅れてしまいましたが
そらくんお誕生日おめでとうございますbirthday
すごいねheart02そらくんairplaneに乗って来たんだね
海が大好きなそらくん楽しそうです
ワンも高齢になるといろんな病気になってしまうのですね
頑張れsign03そらくんheart

私もそらくんはマルくんの生まれ変わりのような気がします
ラトさんもまひるちゃんと会えるといいですね
前にこんな話を聞いた事があります
大切にされたワンは今度生まれ変わる時は人間になれると。。
まひるちゃんもラトさんのとこに戻ってくる時は
人間かもしれませんねnote


投稿: pitmamu | 2010.07.16 13:15

ままさんコメントありが㌧pig


ありがとうございますbirthday
気づけばもう年なんて早いですhappy01
ホント海が好きで好きで
お散歩はあまり行きたがらないのに
海はピョンピョンで行くらしいですcoldsweats01
これからも父と母に笑顔を運んできてもらいたいですねぇgood

投稿: latorin zero | 2010.07.16 20:26

マーフィさんコメントありが㌧pig


100万回生きた猫…
知ってますよscissors
アレは奥の深いイイ本ですよねhappy01

だっくん
生まれ変わりカモ知れませんよっwink
もしかしたらコーフィちゃんカモ知れませんしheart01

私もブリちゃんとかは
昔飼ってたネコカモ知れないと思ったりします。
すごい私に懐いてたネコだったし
ブリちゃんと初めて逢った時も
「はじめまして」ではなく
「また逢いに来たよ」と言われた感じがしましたconfident
だからすごいママっ子なのかなぁ??
うへへheart01


そらのオチリ
プリっプリappli01でしょーhappy02
嬉しい時は無いしっぽも
モコモコ動かすんですよheart02
さすがマーフィさん!!
目の付け所が違いますねぇsmilegood

投稿: latorin zero | 2010.07.16 20:43

じゃまいここさんコメントありが㌧pig


ホント長生きして欲しいですgood
時をかけるワンコ!!
なんかステキな言葉ですねhappy01
うふふ~heart04

投稿: latorin zero | 2010.07.16 20:45

pitmamuさんコメントありが㌧pig


ありがとうございますhappy01
私も聞いたコトがありますflair
人間に愛情をイッパイ貰うと次は人間に生まれ変わるとup
まひるが人間に生まれ変わって
また再会したら嬉しいですねconfident
と…言うことは…
私は将来…子沢山になるのかなぁ??
あははhappy01

動物病院の先生が言ってました。
今の自分でこの年だからこそ出逢えたと…。
その出逢いを大切にしたいと…。
なんか奥が深いですconfidentheart04
いぬのきもちで
ワンコには霊感がナイと断言していましたが
それも伝えたら
「そんなコトない!!」とも言ってましたcoldsweats01

投稿: latorin zero | 2010.07.16 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/35764298

この記事へのトラックバック一覧です: 時を越えて再び逢えたのカモ知れない:

« なんとか… | トップページ | ドバイ »