« これぞ穴熊 | トップページ | ばあちゃん »

2010.07.07

そらの七夕☆

7月7日

今日は七夕です☆

だけどあいにくの雨…。

天の川は見れそうにありません(´・ω・`)ショボーン



私の実家には11才になるコーギーちゃんがいます。

名前は「そら」です(♂)

そらには数年前に

人間の赤ちゃんのお友達が出来ましたheart01



毎朝同じ時間に

私の母とお散歩に行ってるそら。。。

その散歩道でベビーカーに乗ってる赤ちゃんとその子のママに出会うよーになりました。

その赤ちゃんの名前は「ヒカルちゃん」

とってもカワイイ女の子です(◎´∀`)ノheart04

そらが散歩時間に少し遅れても

ヒカルちゃんは待っててくれました。

そらの散歩時間が少しだけ早くなってしまった日は

ヒカルちゃんが走って追っかけて来てくれました(ヒカルちゃんのママが走ってるんですけども…)

ヒカルちゃんは毎朝そらに会いに来てくれましたhappy01



はじめてヒカルちゃんと会った年のお正月に

そらに生まれて初めて年賀状が届きました。

ヒカルちゃんからでしたloveletter

私の実家はお店をしているのですが

宛名は…

お店の名前と「そらちゃん」だけで届きました(郵便配達の方に感謝ですねnote)

そらは生まれて初めて出来た人間のお友達から

生まれて初めて貰った年賀状が嬉しくて

自分の顔を年賀状にプリントアウトしてもらい

ヒカルちゃんに出しましたloveletter



数年後…

大きくなったヒカルちゃんは

お引越しをして行きました…weep

ヒカルちゃんからの年賀状は暫く続いていたみたいだけど

最近は届いていないそーですweep

幼稚園・小学校ともなればお友達が沢山出切るから仕方のナイことです。



7月7日…そらの七夕。。。

Shukushou1

そらは何を想う??

|

« これぞ穴熊 | トップページ | ばあちゃん »

そら」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
いい話ですcryingこの話聞くとウルウルきます(。>0<。)
今日は七夕。そらくんの願いがかなうといいね
ヒカルちゃんはそらくんにとって大切な友達だったんだねheart01

埼玉もあいにくの雨。七夕はいつも雨
おりひめとひこぼしの涙なのかと思ってしまいます
子供が小さい時は七夕かざりをしたけど
大きくなった今ではしません。
季節ごとの行事もいつのまにかしなくなりました
だから時のたつのが速いのかしら。。。

投稿: pitmamu | 2010.07.07 17:36

ほんとだ!今日は七夕ですねshine

とっても素敵なおはなしですhappy02
ヒカルちゃんとそらちゃんは、ほんとうに大事なお友達同士ですね。
離れてしまって、大きくなって…でもそらちゃんはきっと覚えていると思いますhappy01
そらちゃんのほうがずいぶんおとなになったのだろうけれど、きっと再開したらあの頃に戻るんだろうなconfident
そらちゃん、きっとやさしいわんちゃんなのでしょうねconfident

投稿: まま | 2010.07.07 20:43

pitmamuさんコメントありが㌧pig


pitmamuさんへのコメントと同じ記事になってしまいましたcoldsweats01
私もこの話はウルウルしてしまいますcrying
なんかそらはイイ経験したなーっと思いますcrying
ぴっちゃんも優しい男の子なので
きっとぴっちゃんにもステキな出会いがあることを願ってますshine


私も七夕なんて小学生までですcoldsweats01
ずっと忘れてましたsweat01
でもでも年月が経つのは早いですねぇwobbly
あっと言う間に一年が過ぎて
なんかもうすぐお正月って感じがしますcoldsweats01
ちょっとコレは行き過ぎですshock
てへっwinkheart04

投稿: latorin zero | 2010.07.08 13:51

ままさんコメントありが㌧pig


ステキなお話と言ってくれてありがとうございますshine
何気ない話ですけど
言葉にするとジーンとくるモノで…
このコトを思い出しそらのコトを考えるとウルウルきてしまうんですcrying
そらは全く吠えないし甥っ子達にも優しいし
ほんとイイわんコですheart02
じいさんになったそらは覚えていますかね??
覚えているでしょうね!!
感動の再会があったら…号泣ですcoldsweats01

投稿: latorin zero | 2010.07.08 13:57

そうですか…

そらくんのお友達。
もしかしたら、年賀状の住所不明で届いてないのかもしれませんね。
また会えると良いね。

ダッフィの友達にもコーギーくんがいます。
まだ2歳の♂をとこ盛りgood
会うといつもガウガウimpact・・・←友達?bomb

投稿: マーフィ | 2010.07.10 16:55

マーフィさんコメントありが㌧pig


ヒカルちゃんが引越した後も
年賀状が来てたみたいなんで
たぶん大きくなったから学校のお友達でイッパイなのカモ知れませんhappy01

会えなくても
そらにはイイ経験だったと思います。。。
そんなお友達がいることを知った時
そらの優しさを実感しましたnote


コーギーちゃんは基本やんちゃなんで
ガウガウ言うのかもしれないですねcoldsweats01
でもだっくんの方が年下だっ!!
だっくんも優しいんだよーheart

投稿: latorin zero | 2010.07.11 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/35669074

この記事へのトラックバック一覧です: そらの七夕☆:

« これぞ穴熊 | トップページ | ばあちゃん »