« さすがっスねぇー | トップページ | 私には?? »

2010.05.20

ギョーザ

パパちゃまがギョーザを作ってくれました(◎´∀`)ノ


つーよりも

前の日に私が「高菜入りギョーザ」を作ったのですけれども…

テレビで哀川翔サンが (また哀川翔かよっsign03ファンでも何者でもナイ私…sweat01)

「ギョーザはなー、シュウマイの皮で作るのがウマイんだよsign03

と…言っていたモノで…

モノは試しで作ってみたのですdash





そしたらーsign03

失敗しましたぁ(# ̄З ̄)





そんなワケで

次の日…あんこが残ったコトもあり

パパちゃんがリメイクでギョーザを作ってくれたのですgooddash






実はですねー

我が家のパパちゃん料理が上手ぅup

昔の私は料理がキライでして

もっぱら食べる専門でした(;^ω^A

で・す・が・

あまりにも料理が上手なパパしゃんに褒めてもらいたくて

私も料理が好きになったんですよねー(褒めてもらいたいトコなんて…私も…ワンコと一緒ですなーっ)







話がソレたケド

ギョーザギョーザsweat01

Shukushou10

ものの10分で30個ものギョーザを包んでしまうと言う

この軽やかな手さばきshine

羨ましい限りでございますlovely 

Shukushou11

速いワリにとってもキレイhappy02 

すげーーーーっwobbly

Shukushou12

(途中経過)





「焼くのはやってsign03」と言われた私…。

張り切ってフライパンで焼き焼きnote






失敗してしもーた( ̄Д ̄;;






なので…焼き上がりのお写真はありまてんsweat01








ギョーザの他に

ブタキムチと中華スープをを作ってくれたパパちゃんrestaurant

おそらく…ギョーザを焼くのが面倒になったのでしょう…

でも

どれも全部美味しく頂きましたheart








ギョーザの失敗は

フライパンが悪いコトに…(;;;´Д`)ゝ

ちなみに…

コゲコゲがこびり付いたフライパン等は

沸騰させたお湯と重曹を入れて暫く置いておくと

キレイに取れますwink

ってか…

世のお料理上手な奥様方は必要ナイですねcoldsweats01

|

« さすがっスねぇー | トップページ | 私には?? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんheart01 餃子すごいです~

うちも昨夜(24日)餃子でした。
3人で50個
全部私が包みましたともscissors
でも、パパさんみたいに上手じゃありません~
すごいですねぇ

昔、子供の頃に餃子の皮包みトライアルレースを
ひとりでやってました。
一袋を何分で包めるかってのを、ひとりで。。。
さみしい子供時代だったのかも。

ワンタンの皮って薄いから難しそうですね~
また哀川翔さんてば

投稿: マーフィ | 2010.05.25 14:55

マーフィさんコメントありがトンpig


キョーザのトライアルレースとはsweat01
マーフィさんはホントに面白いっhappy02heart04
ちなみにレース結果は??happy01

パパちゃんはホント料理が上手で
イロイロ教えてくれるんですflair
本も何も見ずに即席で作ったりもするんでござりまするwobbly
買い物もはえーしsweat02
その姿がまた面白かったりもするsmile

投稿: latorin zero | 2010.05.26 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/34776243

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザ:

« さすがっスねぇー | トップページ | 私には?? »