« 小さなお客様から数ヵ月後… | トップページ | 未知の世界www »

2010.04.29

うっ…うまれたぁー!!

dangerコレは…現在ではありませんsweat01




Mダックスの妊娠期間は60~63日

出産予定日が近づいてきたブリちゃんは

小さなぬいぐるみのオモチャを銜えはじめ

「クンクン」鳴くようになりました!!



そろそろ産まれます(◎´∀`)ノ



出産予定日はお盆中sweat01

何が起きるかわからないので

お休みでも何かあった時に

すぐ診てもらえるよーに病院に連絡確認!!




ダンボール屋サンでダンボールを買いお産箱を用意!!

産まれてスグの赤ちゃんは素手で触ってはイケナイとの事!!

てぶくろ(モハモハのやつではナイよん)・タオル・ハサミ・糸も用意!!

出産に備えました (実際はもっと早い時期に準備してましたsweat01)





ぬいぐるみを銜え「クンクン」鳴く行動は2日続きました

初めての出産で

不安がっているのかなぁ~と思いきや…

お布団の真ん中を陣取り

仰向けでネンネするブリちゃん((・(ェ)・;))



お腹を撫でて!!と言うので

2日間ずっとお腹をさすりながら

「ブリちゃんの赤ちゃん…早く出てこーい」

と言いながら一緒にネンネしました (実際は横になってただけで眠れませでした)




そして…

8月13日

うっ…産まれました!!ヽ(´▽`)/

私は用事があって出掛けていて

その間に出産が始まりました (なので…徳・豊後・ラトリンには立ち会えませんでしたcrying)

しかも

お産箱を用意していたのに

そこではなく…なっなんと!!



寝ているパパしゃんの

オケツのちょうどワレメのところで産まれましたsweat01

パパしゃんは

急にオケツがびしょ濡れになって

漏らしたのかと思ったそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



Sd2

産まれた直後の写真です(´,_ゝ`)

赤い○で囲んでるトコロに

「ヘソの緒」があります

わかります??

ブリちゃんは

産まれてきた赤ちゃんの膜を食べ

それからヘソの緒を噛み切りました

Sd3

コレは「徳ちゃん」ですねぇ(*゚▽゚)o"


Sd4

ヘソの緒を噛み切ったあと

赤ちゃんを舐めて刺激し鳴かせ

うんてぃーとおちっこも促しますgood


Sd5

こんな感じでブリちゃんは

おっぱいを飲ませながら出産し…を続け

5匹の赤ちゃんを30分間隔で産みました(v^ー゜)!!



誰にも教わってナイのに

本能がそうさせるのでしょうね!!

動物って…すごい(n‘∀‘)η !!!!!



Sd6

ブリちゃんが全部自分でお世話したので

私達は何も手助けするコトなく

無事出産を終えましたhappy01




ところで…

ハサミと糸は何に使ったの??と

気になった方もいると思うので一応書きますが

赤ちゃんに付いてるヘソの緒の先っぽを

糸で結ぶ為ですhappy01

ハサミはその糸を切る為ですflair



Sd1


真夏の暑い日に

我が家に小さな5つの命が

誕生したのでしたheart

(一匹見当たりにくいのですが…ブリちゃんのオケツの方にいます)



今回は

オケツオケツとうるさい記事になってしまいました…coldsweats01



ブログお友達のLABさんのお家で

もうすぐラブママに赤ちゃんが生まれますwinkheart04

楽しみ&無事に生まれますよーにlovely

リンクしてるので

どーぞ皆様!!

一緒に見守って行きませんかぁー??heart☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


|

« 小さなお客様から数ヵ月後… | トップページ | 未知の世界www »

ブリトニー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
旦那さんのおしりでsign02((笑))最高の出産だったのですねhappy01happy01しかし、母の強さがたまらなくかわいいですhappy01

投稿: シーハー | 2010.04.29 20:59

前回は早とちりをしてしまいましたr(^ω^*)))
いや実は、ちょっと、そうかなぁ~??
ラトリンさんが1ヶ月経つまでわからないはずないなぁと思っていたんで・す・よscissors

ブリちゃんすごいねぇ。ホント誰が教えたわけじゃないのに、ちゃんと全部自分でするんだねぇgood
出産の写真、初めて見たから、感動しましたshineありがと~
成長記もお待ちしてますheart01

ムツゴロウ一家様、楽しいGWをねheart

投稿: マーフィ | 2010.04.30 18:02

シーハーさんコメントありがとう♪

まさかパパさんのお尻で出産するなんて
考えてもいなかったですcoldsweats01
ある意味…パパのお尻の場所が
ブリちゃんにとって安心できる場所だったのでしょうね…coldsweats01
我が家では笑い話ですけど
とっても大切な思い出となりましたupgood

投稿: latorin zero | 2010.04.30 21:26

マーフィさんコメントありがとう♪

私も紛らわしい記事を書いてしまって
ごめんなさいね…coldsweats01
ブログお友達のLABさんのお家で
5月に赤ちゃんが生まれるので
リアルに現在進行形で見れるカモup
ラブ&マックのダックスファミリーと言うブログですhappy01

今日は体の具合が悪いので
明日…マーフィさんのブログに遊びに行きますね。
来てもらったのに
お礼の訪問が出来なくてごみーんcrying

マーフィさん家でも
素敵なG・Wをお過ごし下さいheart
我が家はパパがお仕事なので…いつもの日常なんですdash

投稿: latorin zero | 2010.04.30 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/34434482

この記事へのトラックバック一覧です: うっ…うまれたぁー!!:

« 小さなお客様から数ヵ月後… | トップページ | 未知の世界www »