« ロト6 | トップページ | 何だったか…気になる。ものすごく!! »

2010.04.18

ブリちゃんのしっぽっぽっ♪

我が家のブリちゃんは

以前に椎間板ヘルニアをやらかしてしまいましたcrying




異変に気づいた時は朝で

すでに足を引きずっていました…。



何故が夜になりやすいそうです!!



ヘルニアになる原因として

よく聞くのがおデブさんなのですが(おそらくブリちゃんは…(;´Д`A ```  )

その他には

遺伝・事故・転ぶ・滑る…

などなど…さまざまな要因があるそうです。

Shukushou51

確かではナイのですが…

ヘルニアの症状が出る前の日のお散歩で

大型犬のワンちゃんが

遊びに誘う感じなのか威嚇なのかはわかりませんが

「バウっ!!」と来た時に

一瞬…腰がすくんだ感じが(腰が抜ける??)あったんです。



ブリちゃんは一般的におデブさんなので

それが原因とは言えませんが…ちょっと気になるトコロですsweat01



ちなみに…痩せてる子でもなるそうですよっ。





病院から退院して来たブリちゃんは

全く歩けませんでした!!

排泄は自分で出来ましたが

酷い子は神経の圧迫で排泄が出来ないそうです。



だけど下半身麻痺状態のブリちゃんは

しっぽすら動かすコトが出来ず

おトイレの時は…おしっこでビチョビチョになってました…





が…




Shukushou50

今はこんな感じでフリフリ~フリフリ~♪



歩けるようになったコトはモチロンだけど

この…ふりふりしっぽやピーンと立ってるしっぽを見るのが

嬉しくて嬉しくてたまりません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




Shukushou52

こんな感じで

また遊べるようになるなんて

遠い未来のコトだろうと思ってましたヽ(´▽`)/





でも

持病は持病なんで

油断は禁物なんですけどね Σ(☆ェ◎^;)!!

|

« ロト6 | トップページ | 何だったか…気になる。ものすごく!! »

ブリトニー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))こんばんわ!

ブログで「りらっくすわんこ」を紹介してくれて
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、いろんな方に喜んで使っていただいてます(*゚ー゚*)

ブリちゃん。。。。。
ヘルニア再発、大変だったねΣ(゚д゚;)
でも、麻痺にならず、元気になって
良かったです(゚ー゚;
これからも、元気に走りまわれるね♪
でも、無理してはしゃぎすぎたらダメだよ~

投稿: てんぽぽママ | 2010.04.18 20:12

てんぽぽママさんコメントありがとう♪

「りらっくすわんこ」好評で良かったですhappy01
でもホント開発してしまうなんて
スゴイですねぇ!!

ブリちゃんは
他のワンちゃんを見ると
ヘルニアも忘れてハシャギたがるので
困ったちゃんですbearing
もともと遊び上手な子だったので
昔みたいに遊ばせてあげたい!!って気持ちはやまやまなんですけどねぇ…crying

投稿: latorin zero | 2010.04.19 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/34275252

この記事へのトラックバック一覧です: ブリちゃんのしっぽっぽっ♪:

« ロト6 | トップページ | 何だったか…気になる。ものすごく!! »