« お外ではNGですよっ!! | トップページ | ネットでお買い得!? »

2010.03.22

足もとを見てみたら…

まひるが亡くなって

私は無気力になりました…

世間で言う「ペットロス」ですね。



昔は「ペットロス症候群」と言われていて病気とされていましたが

愛するペットが亡くなって悲しむのは自然な事から

現在では「ペットロス」となり

病気とされてはいないようです。




私自身も

まひるの死でペットロスになりました。

子供の頃に

飼っていた猫を亡くした経験はあるものの

大人になってからの愛するペットの死は初めてで

何もかも無気力になり

朝から晩まで空を見てました…

Shukushou1

空を流れる雲を見ては

そこに

まひるを捜していました…

Shukushou2

ワンコの姿に見える雲を見つけては

その姿・形が無くなるまで

ずーっとずーっと見続けていました。

Shukushou3

このような状態の時って

時間が経つのがとっても早くて

あっ!!と言う間に暗くなってしまいます。




そろそろ電気を点けないと…

電気を点けた私の足もとで

残されたワンズ達(ロゼ・ブリ・ぶんご・ちゃーらん)が

心配そうに私を見つめていました。

Shukushou4_2

私にはまだ

この子達がいるコトを…

この子達の為に頑張らなければいけないコトを…

私は

心配そうに見つめているワンズ達を

ギュっと抱きしめました…。




今現在

ペットロスで悲しんでいる方へ

泣きたい時は

思う存分泣いて下さい。


ワンちゃんと暮らした日々が幸せだったのなら

きっと

ワンちゃんも幸せだったハズ。


頑張れ!!とは言いません…

ゆっくり

前へ進んで下さいね。。。

|

« お外ではNGですよっ!! | トップページ | ネットでお買い得!? »

つぶやき」カテゴリの記事

まひる」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

この頃 良くペットロスを耳にします。
本なんかを読むと 自分だったら 考えてしまいます。
まだ先の事だけど・・・
多分 イヤ絶対 私はペットロスに なると思います。
この頃 涙もろくなっているんですよね・・・
兎に角 今は そら・ももとの 楽しい生活を楽しみたいと思います。

投稿: soramomo | 2010.03.22 22:18

soramomoさんコメントありがとう♪

私も涙もろくなってきてますsweat02
愛するペットが亡くなって悲しむのは
自然なコトなので
どうそれを乗り越えるか…が大事なんでしょうね。

そらちゃん・ももちゃんと
イッパイ大切な時間を過ごして
イッパイ楽しい思い出を作って下さいねっgood

投稿: latorin zero | 2010.03.23 22:01

ペットロス…うちはノエルが来る直前に猫ちゃんを亡くしました
自分が中学生ぐらいからずっと一緒に暮して来た子だったので、やっぱりペットロス状態になりましたね
家に1人でいたから余計に。
それでノエルを迎えることを決めたんですが…

でもネコちゃんの時と今の2匹とでは対する気持ちがまた違うんで、この先を考えると怖いですね
ただ思うのは、最期の時にどれだけ一緒にいてどれだけできることをできたかによるかなって。
猫ちゃんの時も、できる限りのことはできたから
ある程度は受け止められた気がするんです。

その時が来た時に後悔だけはしたくないから
毎日をしっかり楽しく過ごしたいですね

投稿: ノエルママ | 2010.03.23 23:52

わかります、その気持ち。
この世を去ると…
お空に戻っていく気がするから、
空を眺めますよね。sweat02

私も、ソラを思い出すと空を眺めてしまいます。
まひるちゃん、ソラに会ってくれたかな?
(´Д⊂グスン

でも…
私たちには、他の子が待ってるのよね!
まひるちゃんの大事な家族を、
大切に育てあげないとね!happy01


投稿: LAB | 2010.03.24 09:58

ノエルママさんコメントありがとう♪

ノエルちゃんの前に
猫ちゃんを飼っていたのですね。
猫ちゃんとの2人きりの生活だったのなら
余計に辛いですね…。
でも、その猫ちゃんも
ノエルママさんの傍にいることでしょうねconfident

ノエルちゃんもシエルちゃんも
手作りのご飯作ってもらったり
手作りの洋服
いろんなトコロにお出かけ
すごく幸せだと思いますよconfident

今の時期しか出来ないコトをしてあげて
大切な時間を過ごしたいですねnotes

投稿: latorin zero | 2010.03.24 22:06

LABさんコメントありがとう♪

ソラくん
まひると会って遊んでるカモ知れませんねぇconfident
ペットロスを抜け出すキッカケをつくってくれたのが
今いる子達だったので
ホントまひるの分まで楽しく長生きして欲しいですね。

ワンコには
教えてもらうことが沢山あって
会話は出来ないけど
心と心で会話しているような
不思議な感じでいますconfident

投稿: latorin zero | 2010.03.24 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/33887342

この記事へのトラックバック一覧です: 足もとを見てみたら…:

« お外ではNGですよっ!! | トップページ | ネットでお買い得!? »