« おもちゃは全部あたしのモノ~ | トップページ | アニマル・コミュニケーション »

2010.03.31

嘘のようなホントの話②

よく愛犬が亡くなって

不思議なコトがある…と聞いたコトありませんか??



我が家でも

まひるが亡くなって不思議なコトがありました(◎´∀`)ノ




パパと2人で

まひるの思い出を話してる時

誰も水を飲んでいないのに

水を飲む音がしたのです!!


ハッキリと聞こえましたearもちろんパパも。

D87180bb62592267ec4204e71e2a7fa43_2

キッチンに置いてあるワンズのおやつ袋が

風もないのにガサガサなったり


アジリティのようなトンネル状の遊び道具(まひるのお気に入り)が

ガサっとなったり


就寝中にラトリンが悪い事をしたので

叱ろうとしたら

お線香の匂いがプ~ンとしたりしましたconfident




まひるはママが怒ってる時に

膝の上に前足を載せて

目をパチパチさせてなだめてくれる子だったので

ラトリンの時にお線香の匂いがしたのは

私の膝の上に来て

おめめをパチパチさせて

なだめてくれてたのカモ知れませんeye




ホント不思議な話ですが

怖いとかでは全くなく

逆にソバに居てくれてるコトに

心が温かくなるのですconfidentconfident




姿・形は見えなくても

以前と変わらず元気に生活してる…と思うだけで

元気いっぱいになれるlatorin zeroでしたgood

|

« おもちゃは全部あたしのモノ~ | トップページ | アニマル・コミュニケーション »

まひる」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

うんうん…
まひるちゃん、今でもそばで見守ってるのね。sweat02

形がなくても…、心は繋がってる。
素敵なお話です。crying

まひるちゃん…
きっと今でも幸せなままでしょうね。
ママ(latorin zeroさん)に、
愛され続けて。heart02


投稿: LAB | 2010.04.02 22:53

LABさんコメントありがとう♪

こんなことってあるんですね!!
怖いとかじゃなく
嬉しいんですよねっconfident

こんな風に思えるようになったのも
まひるのお陰で
ペットロスを乗り越えた
証拠なのカモ知れませんconfident

ペットは人間に生まれ変わる為に
何度も生まれ変わってステップを踏んでいくらしくて
亡くなった時は悲しいですけど
「また逢おうね」と送り出すのが
イイのカモ知れないですねconfident

投稿: latorin zero | 2010.04.04 00:08

わかります!!!!!
うちはにゃんこですが、凄い私と仲良しで
出産も私だけが手伝ったにゃんこがいたんですね。
もう亡くなってしまってだいぶたちますが。

前に、横断歩道を渡ろうとしたら
チリ〜ンて鈴の音が聞こえたんです。
iPodで曲聴いてたのに、急に曲が止まって。
しかも、その鈴の音、私のお手製のそのにゃんこ(くーにゃん)の鈴の音じゃったので、驚いて、一瞬止まってその場をきょろきょろして、
そしたらその瞬間、ドーンて車が3台衝突して
横断歩道と、その渡った先と、道路にそれぞれ車が滑り込んできて
私、そこで止まってなかったらどれかに絶対ひかれてたんです。

ホントにびっくりでした。

くーにゃんが守ってくれたんじゃって確信しました。

何かホントに、ああ亡くなったからって全てが終わってしまったわけじゃなくって、こうやって繋がってるんじゃな〜ありがとうって涙出ました。

まひるちゃんも、そばにいてくれてるんですね〜☆

投稿: | 2010.04.05 00:35

紋さんコメントありがとう♪

すごいですねぇ!!
それは絶対くーにゃんが守ってくれたんですねconfident
くーにゃんは紋さんのソバに居てくれてたんだねconfident
もしかしたら
デス君かホイミンちゃまに生まれ変わって
また紋さんと一緒にいるカモ知れないですし
人間として生まれ変わったら
紋さんの子供になってるカモ知れないですし
ずーっとずーっと続いて行くのカモ知れないですねnotes

動物病院の先生も
亡くなった自分のペットを思いだしてる時に限って
蝶々が体にとまったりするらしいですよup
蝶々や鳥の羽って「YES」と言う意味があり
魂ともされているらしいです。

紋さんがくーにゃんを思いだした時
蝶々や鳥の羽があったら
それは、くーにゃんですよっ!!
きっとconfident

投稿: latorin zero | 2010.04.05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341765/34020133

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘のようなホントの話②:

« おもちゃは全部あたしのモノ~ | トップページ | アニマル・コミュニケーション »